株式会社FLTの新入社員と指導係

こんにちは!株式会社FLTが運営するブログです!

祖父が残してくれたこの株式会社FLTですが、運営するお店は近所でもとても評判が良いです。

昔から地域密着型というところを一番にお客様を第一に考え、また、会社として色々な事業にも力を入れているところも評判の良さにつながっていると思います。
また、祖父の頃からずっと続いている老舗会社であると言うことも信頼して頂いているところであるので、それらを崩さぬよう大切にずっと守り続けていきたいと思っています。

さて、前回書いた株式会社FLTの新年会も盛り上がり、無事に終わりホッとしているところです。

それと同時にまた春までバタバタするので気合いを入れて社員一同一丸となって頑張っていきたいと思います!

また、春には新入社員も入ってきますし、人事についても慎重に考えていかなければいけません。

新入社員が早く仕事を覚えるためには、彼ら個人の理解能力だけでなく教える私たち側でも変わって来ます。分かりやすい説明、質問しやすい人柄、時にユーモアがあり、時に厳しく・・そういった人を教育係に考えていますが、口数が多そうな新入社員にはあえて口数が少ない先輩をつけるなど、はじめの人事だけは特に慎重に考えています。

もちろん、ある程度仕事を覚え、株式会社FLTの環境にも慣れてくれれば、次はその店舗内での指導に任せています。

やはり店舗のことは店舗みんなで盛り上げていってくれますし、彼らは仲間の売り上げも気にして助け合えるので、それが必然的に彼らの、そして店舗の成績につながっていき、またそこからお客様に還元していけるのです。

またそういったこともこのブログには書いていきますね!では、また!