株式会社FLTの口コミ・評判 | 転職・求人・採用情報

株式会社FLTの評判・口コミ | 転職・採用情報ページです。株式会社FLTで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを10件掲載中。エン ライトハウスは、株式会社FLTへの転職・就職活動をサポートします!

働き方(勤務時間・休日休暇・制度)

回答者:男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 退職済み / 正社員

勤務時間・休日休暇:勤務時間は長いです。私は新卒で朝10:30~21:00までが基本でしたが、21:00に帰る先輩はおらず、この会社大丈夫か?と思っていました。また、営業先でも先輩方は21:00以降も訪問営業として、一件一件回っていたので、上の人間にやらされているのだと思います。また、新卒でも21:00に業務は切り上げですが、その後会社まで営業車を戻しに行ったりしていると、なんだかんだ帰るのが22:30位になる事が多いです。なので、家に着いたら24時近くになっている事も多々あります。また、お客様との付き合いで飲みに行って朝まで帰れないという事もあります。

 

回答者:男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 退職済み / 正社員

勤務時間・休日休暇:休みは週1日で月末のみ週2休みです。しかし、休みなんて無いようなもので、新卒の間は上記のように月に5日間休みがありますが、既存社員はほとんど休みが取れていない状態です。また、お客様都合で休日出社した場合も勿論、代休はありません。この休みを理由に退職する人もかなりいました。一年経てば、新卒の9割は辞めている業界です。また、拘束時間の長さも問題なので、業界全体的に、労働時間や休日日数などの見直しを行なって頂きたいです。

 

入社前とのギャップ

回答者:男性 / 営業部 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員 / 第一営業部 / 平

入社時の期待と入社後のギャップ:

ギャップがありすぎ。

最初言っていたことと実際の制度がちがう。