株式会社FLT
株式会社FLTは東京都港区に本社を構え、投資用マンションの販売など、主に不動産業を行っている会社である。
また、マンション分譲事業などを行っている株式会社STARTのグループ会社でもある。
株式会社FLTとは
株式会社FLTとは、自社マンションである「ラフィスタ」の不動産売買を行う会社であり、STARTグループの営業部門を担っている。
株式会社FLTは単身者や学生向けのワンルームマンションに特化しており、年間の平均入居率は95%超えの高水準を誇る。
社員の平均年齢が27歳と若い会社で、顧客とは飲みに行くほどの信頼関係を築けることで評判。
また、有名YouTuberも株式会社FLTの物件を購入するほど知名度が高まっており、今後は全国展開も視野に入れている。
株式会社 STARTとの関係
株式会社STARTとは株式会社FLTが属するSTARTグループの中心の会社である。
グループ統括機能の役割を持っており、グループ会社の人・物・金等の舵取りをしている。
株式会社FLTはSTARTグループの営業部門にあたる販売会社である。
不動産売買等を行う部門を別会社にして株式会社FLTとして独立させた。
株式会社FLTは営業マン中心で構成されており、代表は株式会社STARTの常務取締役を兼任する水野隆が務めている。
株式会社FLTの会社概要
株式会社FLTの会社概要は以下の通り。
会社名 | 株式会社FLT |
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設立年月 | 2015年2月 |
資本金 | 6,000万円(グループ合計2億6,980万円) |
代表者 | 水野隆 |
代表者 | 代表取締役社長 立花隆央 |
本社所在地 | 〒106-6010 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー10階 |
名古屋支社 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄7F |
保有免許等 | 宅地建物取引業 国土交通大臣(1) 第8999号 |
事業内容 | マンション分譲事業/不動産売買/仲介事業/賃貸管理事業/リノベーション事業 |
事業内容
株式会社FLTの事業内容は、マンションの分譲事業やリノベーション事業などがあるが、主に東京都や神奈川県の主要都市を中心に自社物件である「ラフィスタ」の販売を行っている。
ただ物件の販売を行うだけでなく、資産運用やアフターフォローといった顧客のサポートも行う。
企業理念
株式会社FLTが属するSTARTグループの企業理念は「共につなぐ手と手で 、実りのある豊かな暮らしを」である。
理念の由来は「一燈照隅万燈照国(いっとうしょうぐうばんとうしょうこく)」という言葉であり、一つの明かりだけでは一部しか照らすことができないが、その明かりが万という数になると国中を照らすこともできるという意味である。
株式会社FLTではお客様のライフプランを明るく照らしながらサポートし、多くの人が資産運用によって実りのある豊かな暮らしを実現できることを目指している。
ロゴマークの意味
STARTグループのロゴは、「縁」を大事にしているという意味である。
ロゴマークは、人との縁や仕事の縁など、様々な縁が重なり合う輪を表現しており、縁を大事にして、その輪を大きく無限に広げていくことを表している。
株式会社FLTの投資用マンション「ラフィスタ」
ラフィスタとは株式会社FLTが販売する投資用新築マンションである。
株式会社STARTの自社開発マンションでもある。 ラフィスタ(Raffistar)は、フランス語で「洗練された」という意味をもつ「raffine(ラフィネ)」と「卓越した」という意味をもつ英語の「star(スター)」から成る造語であり、この二つの言葉を融合した想いが込められている。
首都圏を中心に展開する単身者や学生向けのワンルームマンションとして特化しており、年間の平均入居率は97%~98%と業界でも高い水準である。
ラフィスタの3つの約束
ラフィスタの3つの約束により、入居者の日常が豊かなものになることを願っている。
株式会社FLTの販売実績
株式会社FLTの販売実績は以下の通り。
ラフィスタ三ノ輪 |
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二子1丁目計画 |
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ラフィスタ押上 |
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ラフィスタ下丸子 |
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総戸数 :32戸 |
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ラフィスタ野方 |
総戸数 :26戸 |
総戸数 :32戸 |
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総戸数 :71戸 |
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総戸数 :北棟24戸/南棟23戸 |
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総戸数 :32戸 |
新型コロナウイルス対策
ラフィスタでは、錯体ナノコロイド水溶液を消毒作業に使用し、共用部や住居内含め、1棟まるごと消毒を行っている。
錯体ナノコロイド水溶液は、混和試験にて新型コロナウイルスに対し、99.99%抑制効果があることが確認されており、安全性も実証されている。
株式会社FLTが選ばれる理由
株式会社FLTは設立以降、業績は右肩上がりの成長企業である。
株式会社FLTが多くの人に選ばれる理由は以下の通り。
都心の単身者増加
都心の人口は増え続けていると言われている。
就職や大学進学による単身者の増加に伴い、株式会社FLTが展開しているラフィスタのようなワンルームマンションの需要は今後も増え続けると予測される。
2極化する地価
株式会社FLTでは都心での用地確保を積極的に行っているが、都心でのマンション用地は、周辺の公示価格の2~3割高で売買されることも珍しくなく、このような現象は一時的な傾向ではなく継続するとされている。
反対に、マンション用地は都心から30キロ圏内を確保できなければ不人気物件となり価値が下がる可能性が高い。
ライフプランのトータルサポート
株式会社FLTでは自信を持って紹介できる物件があるだけでなく、お客様一人一人のニーズに合ったコンサルティングを実施している。
資産形成のプロとして様々な角度から提案を行い、お客様のライフプランの実現をサポートしている。
顧客層
株式会社FLTの顧客層は公務員やサラリーマンから医師や有名人などの富裕層と幅広く、顧客の年齢は20代後半から40代が大半を占めている。
老後の豊かな生活のためや節税対策の一環としてマンション経営を行う人が多い。
株式会社FLTのSNS
株式会社FLTのSNSアカウントについては以下の通り。
最も更新頻度が高いのはFacebookである。
・株式会社FLTのTwitterアカウント
https://twitter.com/flt2018
・株式会社FLTのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/flt.official/
・株式会社FLTのFacebookアカウント
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEflt-105982651357911/
・STARTのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsf8kApL8B5Rq9IAvCCHvcQ/featured
有名YouTuberもガチ購入
チャンネル登録者数100万人越えの有名YouTuberも株式会社FLTにてマンションを購入している。
ラファエルは4億円で1フロア購入、ヒカルは父親のために新築マンションの1室を一括3,000万円で購入した。
・ラファエルのマンション購入動画
https://www.youtube.com/watch?v=GL2Qe7t8-m0
・ヒカルのマンション購入動画
https://www.youtube.com/watch?v=TqHk_3HduQg
今後のビジョン
今後のビジョンは以下の通り。