FLTが選ばれる理由

FLTが販売するマンションは建物の品質はもとより、綿密な調査・分析で少しでも条件の優れた立地に建つ物件をご提供しています。候補となる地域は、マンション経営とマンション投資の鍵を握る需要と供給の構造を持つ関東近郊の地域で、中でも東京都の都心部をみると需要が供給を上回っていると考えられます。これには以下のような理由があり、今後も継続するといえるでしょう。

都心回帰
都心の人口は増え続けています。特に東京都心部は2030年まで増加傾向にあると厚生労働省人口問題研究所の調査があり、オフィスや大学の都心回帰と単身者の増加に伴い、ワンルームマンションの需要は今後も増え続けると予測できます。

f:id:flt-c:20210318123540p:plain

地価は2極化

都心では路線価の3倍で取引されている土地もあります。マンション用地は周辺の公示価格の2割高、3割高での売買も珍しくありません。こうした現象は一時的な傾向ではなくこれからも続くと考えられます。一方マンション用地は都心から30キロ圏内を確保できなければ不人気物件となり、ますます都心での用地確保が必要となると考えられます。

都心の4人に1人は単身者

2010年の国勢調査によると東京23区の人口は900万人に迫り、単身者住居は222万件を超え、6年前に比べ8万人以上も増えています。しかしワンルームマンションに多い29㎡以下の物件は103万戸しかなく単身者用マンションは需要に対して圧倒的に不足しています。すでに23区に住む単身者はワンルームマンションの供給不足状態にあり、新築と既存のマンションのさらなる供給が待たれるところです。時代とニーズが後押しする現在のマンション投資業界。なかでも株式会社FLTは都心の物件を中心に、立地、交通、人の流動性、地価、家賃相場、周辺環境などを念入りに調べ上げた、どれも自信を持ってご紹介できる物件ばかりです。

不動産の知識はもちろん、投資、税金、法律の知識、取引の実績や経験が豊富なスペシャリスト集団がお客様のライフプランをも含めて、マンション経営のノウハウをアドバイス。マンション経営は長期的な時間軸で考える必要があり、そのなかでお客様なりのムリのないプランを立てることが不可欠。お客様の家族構成や収入、物件の状態、時代の先行きを読みながら、お客様に合った経営プランを提案させていただきます。

お客様ひとりひとりのニーズに合ったきめ細かいコンサルティングを実施資産形成の目的、将来の希望、家族の夢など、ご意見やお考えをお聞かせください。FLTが資産形成のプロの視点からパートナーとしてその実現をサポートします。さまざまな角度から、有意義なご提案をおこない、お客様に100%ご満足いただけるライフプランのコンサルティングを実施します。